太る人、やせる人の違い | ふみ矯正歯科クリニックのブログ

ふみ矯正歯科クリニックのブログ

歯のことに関することを主に
歯並び噛み合わせと
全身の関係なども
書いていきます。

こんにちは

福岡市早良区西新のふみ矯正歯科クリニックです

 

2月10日の「世界一受けたい授業」見ましたか。

 

「いただきますを言わない人が太るワケ」の著者の

浅原哲子先生が出ていました。

 

この先生は私の大学の同級生(教養時代は医学部と歯学部が同じクラスでした)です。

 

世界一受けたい授業に出るのは3回目です。

 

 

 

見ていない方に問題です

 

問1 厚着と薄着はどちらの方が痩せるでしょう

 

問2  ランニングはゆっくり走るのと早く走るのではどちらが痩せるでしょう

 

問3  朝ごはんは食べた方が痩せるのですが朝ごはんに食べると痩せる食べ物はなんでしょう

 

問4  ご褒美に何を食べると痩せるでしょう

 

問5  味オンチの人は太り易いのですが味オンチを治すために食べるといいものはなんでしょう

 

問6  痩せるために食べた方がいい野菜はなんでしょう

 

問7  洋服を買うときに何をしない人は太りやすいでしょう

 

問8  ストレスを抱えている人は痩せにくいのですがでは何をすれば痩せやすくなるでしょう

 

問9 ダイエットをしていると中だるみをしますよね、そんな時、浅原先生は患者さんに何をお勧めするでしょう。

 

 

なかなか盛りだくさんでした。

答えは

 

 

見逃し配信を見てね。

(終わっていたら答えを後日upしますね)

 

問いにはありませんでしたが

 

食後に歯磨きをすると痩せやすいんだそうです。

歯を磨いたから、

お菓子を食べたりすることをやめられるそうです。

 

また、歯を磨くと腸内環境を良くするので

またまた痩せやすいそう。

 

これは分かりますね。

お口と腸内はつながっていますものね。

 

結構食べたら磨くが実践できてないお子様や保護者の方いらっしゃいます。

食べたら磨くは腸内環境をよくして

健康の元になりますよ