いつ見ても泣けるぅ「君の名は。」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

金曜ロードショーで放送された

君の名は。」を見逃してしまいました。

 

でもでも、Amazonプライムビデオ

見れる様になってました!

 

何度か見てるんですけど、

やっぱり傑作ですよね。

 

ネタバレ避けて書かないけど、

とにかくストーリー設定が面白い!

 

新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり

公開直前って事で、「天気の子」も

11/6にテレ朝で放送されるのですが、

やっぱり本作が最高傑作だと思います。

 

アニメ作品なんですけど、アニメ声優ではなく

俳優さんを起用してるのも特徴ですね。

 

自然体を求めたって何かの記事で読んだ

覚えがあります。

 

主人公立花瀧(たき)を神木隆之介さん、

ヒロイン宮水三葉(みつは)を上白石萌音さん、

バイト先の憧れの奥寺先輩を長澤まさみさん、

祖母の宮水一葉市原悦子さんという布陣です。

 

流れる彗星の映像美とRADWINPS楽曲は、

アニメ映画の歴史を変えたと言っても

過言では無いですね。

 

金曜ロードショーでは、11/25に劇場版

ヴァイオレット・エバーガーデン」も

放送するそうです!絶対見ます!