ゲーム買っちゃいました。「月姫」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

普段は、アニメ作品を見た感想を書き残しています。

 

アニメにハマってからというもの、出演する声優さんや

使用される楽曲原作にまで興味を持つようになりました。

 

Fate」シリーズを手掛けるゲーム会社TYPE-MOON

シナリオ原作者那須きのこ先生をとても尊敬しています。

 

同原作のアニメ作品「真月譚 月姫」も大好きな作品で、

ヒロインのアルクェイドが切なくてたまらない。。。

 

 

そんな月姫のゲームが20年ぶりのリニューアル発売されました。

(ゲームのアルクェイドはちょいキャピキャピ。)

 

しかも主題歌”生命線”↓を歌うのは大注目のReoNaさん!

 

シャドーハウス」のED曲”ないない”↓を聞いて大ファンでした。

 

ソードアートオンライン」の楽曲”ANIMA”↓もカラオケで歌います。

アニメ作品の方はまだ見れてないのですけど。

 

ReoNaさんのシャガれた声が好きですし、可愛いい!

話し方がまた独特で、

Abema TVのゲーム発売記念特番やYouTubeも見てます。

 

 

実は、プレステ5の購入抽選に当たって、買っちゃったんです!

ゲームはウィイレ(サッカー)と麻雀しかしないんですけど、

ついにノベルゲームに手を出しました。

 

書籍の小説を読む事は無く、もっぱらのアニメ派なのですが、

音声楽曲活字の組み合わせって、面白いと思いました。

 

他にもアニメ作品「俺ガイル」や「5等分の花嫁」も

ノベルゲーム化されてる様なので、買っちゃおうかな。