原作は西尾維新「美少年探偵団」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

美少年探偵団」という作品の原作者は、

僕が1番感銘を受けた「物語」シリーズの小説家西尾維新先生です。

 

ヒロインの瞳島眉美を演じる声優坂本真綾さんの声から

始まるところなんか、物語」シリーズ忍野忍を思わせます。

 

アニメーションも同じシャフトが担当していて、

天井を映しながら進む廊下や、ステンドグラス張りの窓など、

世界観の表現はさすがです。

 

特に、探偵団の事務所と呼んでいる美術室や、

美食で不良君と呼ばれる袋井満の入れる紅茶のティーカップ、

制服のストライプパンツまで、こだわりを感じずにはいられません。

 

 

物語」シリーズでは声優神谷浩史さん演じる

主人公阿良々木暦が語る後日談を

エピローグとして瞳島眉美が語っています。

 

坂本真綾さんの声って、聞いてて本当に心地いいんですよね。

 

第2期の登場人物には、「物語」シリーズ

ヒロイン戦場ヶ原ひたぎ役を演じた斎藤千和さんや

羽川翼役の堀江由衣さん、阿良々木月火役の井口裕香さんが

出演されるのではと期待しちゃいます。

 

そして、西尾維新先生といえば、台本まで書かれた

キャラによる副音声のオーディオコメンタリーにも期待です。