興味津々「映像研には手を出すな」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Abema TVにて全話一挙無料放送されていたアニメ作品

映像研には手を出すな」の感想を書き残します。

 

見た目と違い、情熱的な作品ですよ~。

引用元 http://eizouken-anime.com/news/?id=32

 

実は、偶然ED曲↓を聞いて、いいなと思って見始めたんですけどね。

これ歌ってるの、まふまふですよね?声の特徴が。

 

アニメ制作のいろはを描いた作品には他に、

SHIROBAKO」があるのですが、

こちらはメインキャラが可愛いし、制作会社をリアルに描いてます。

 

一方「映像研」は、女子高生の部活動という設定で、

面白3人コンビのギャグ漫画ベースなんですけど、

熱い思いの伝わる作品となっています。

 

美術部・音響部を巻き込んだり、生徒会との駆け引きなど、

アニメーション制作の裏側を、形を変えて知れる所は

にわかアニヲタの僕には興味深い作品です。

 

でも何より、メイン3人のキャラが立っていて素晴らしいんです。

監督として絵コンテを描く浅草みどり(帽子)

カリスマ読者モデルで作画担当の水崎ツバメ

そして敏腕プロデューサーの金森さやか(メガネ)

個人的にはこの子が面白くて好きです。

 

TVドラマ・実写映画化↓される程の傑作です!