続編決定!「Dr.STONE」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

Dr.STONE」の第二期放送が終了しました。

 

同作の第一期では、

突然地球に注いだ光線により人類が石化した事実と、

石神白夜を含む宇宙飛行士6人が石神村として子孫を残し、

偶然の奇跡により石化から解放された白夜の息子千空

科学の力を元に仲間を増やし村長となります。

 

白夜の血も繋がらない息子千空に想いを寄せた

時空を超える親子の絆に、千空の言葉を借りれば

”百億パーセントお涙頂戴でそそるぜ~”でした。

Re:ゼロ」のナツキスバルも演じる声優小林裕介さんが

千空のキャラを際立たせる最高の作品となっています。

 

第二期では、

石化から解放する奇跡の水を千空から奪った

武力集団を結成し千空率いる科学王国と戦争?します。

戦争と言っても、科学が武器の石神村は

無血開城の闘いに挑むんですよね。
最終的には千空の友情にジンと来ました。

(おまけ:第12話にYoutuberはじめ社長が声優出演してますよ)

引用元 https://dr-stone.jp/news/1404

 

そしていよいよ、謎の光源に向けて海を渡る為の船を造り、

石化の謎に挑む冒険が続編として決定しています。