ほろ苦さと清々しさ「空の青さを知る人よ」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

秩父が舞台のアニメ三部作として、

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

心が叫びたがってるんだ

と並ぶこの映画作品「空の青さを知る人よ」、

傑作です。心が洗われます。

エンディングのクレジットを見ると、原作超平和バスターズ

アニメーション制作A-1 Pictureskの分社CloverWorksという

感動間違い無しの作品ですね。

 

とにかく風景画が写真の様で、それ以上に登場人物の心根を

描いているところが泣けてきます。

 

タイムスリップ系の作品って、絶対泣けますよね。

本当に好きな作品の一つです。

 

声の出演として、ヒロイン相生あおいの姉あかね吉岡里帆さん、

あかねの元恋人しんの慎之介吉沢亮さん、

演歌歌手の新渡戸団吉松平健さんが演じています。

 

そして主題歌を歌うのはあいみょん

 

最後に、あかねの運転する車がSUZUKIジムニーなんです。

ジムニー女子なんて言われてるのは知ってましたが、

劇中の車と同色のベージュ色に乗りたがる気持ち、分かります。

あかねはマニュアルを運転してますね。僕も乗りたいな~。

引用元 https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/detail