何とかする!と決めると何とかなる。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ あなたにハッピーのおすそわけ♪

 

秋田緑さんの個展に娘(オーロラ姉さん)と二人で行こう!と決めて、

久しぶりに羽田空港から飛行機乗りたいね~♪と、

いろいろ相談しながら

往復飛行機とホテルのセットプランで予約を入れたのが

箱根旅行の最中。

 

緑さんの個展会場の場所をもとに、
少ない時間で最大限いろいろ楽しむには、
ホテルどこにするか、
飛行機の時間はどうするか(何時発着の飛行機なら仕事に支障が少ないかetc.)、
ANAにするかJALにするか・・・
 
で、道後温泉にあるめっちゃ良さそうなホテルを見つけ、
飛行機とのセットのプランをあれこれ見て、
ANAで申し込みしよう・・・の直前に、
あれ、もしかしてJALの方がちょっとお安くなってる♪
と、JALに切り替え、
時間は9時から10時の間くらいの羽田発ならどこでもいいんじゃない?
と、9時半発の飛行機に決め、無事に予約完了。
 
ちなみに今回の旅行は、
娘のイラストレーターとしての学びのひとつに位置付けていて、
(今後の個展開催のため、またバリバリ活躍中の緑さんから直接刺激をもらう勉強の旅)
なので、旅行の申し込み手配はすべて彼女にやってもらいました。
 
 
せっかく久しぶりに羽田空港行くんだから、
ちょっと早めに空港行ってラウンジとか楽しんじゃう?と、
わくわく準備して・・・
 

旅行前日、夜10時半過ぎに仕事から帰ってきた娘に

「母さん、明日のために早寝しちゃうからね。

朝寝坊しないように、あなたも早く旅行の準備して寝なよ!!」

と伝え(現在娘は我が家の隣に住んでます)

おやすみなさいをしたあとの深夜に、

彼女のところにJALからメールが届いたようです←私は早朝に知った^^;

 

このメール(◎_◎;)

 

 
え!?
天候不良とかではなく・・・
このJAL433便だけ、乗務員の手配ができなくて、
 
欠航Σ( ̄□ ̄|||)
 
朝5時半に目覚ましで起きて、
携帯見たら娘から「飛行機が飛ばない。どうしよう?」とLINEが。
 
一瞬で目が覚めたよね(笑)

 

娘が言うには、深夜0時過ぎにこのメールがJALから届いて、
他の便に振り替えができると言われても、
どうしたら?何時なら大丈夫?母さんはもう寝てるよね?
え、え、どうしたらいいの!?
と思っている間に、振り替えできる便はどんどん満席に・・・
で、30分ほど悩んでから、
朝になったら母に相談しよ、と寝た。とのこと(笑)
 
そんなで、朝の5時半ごろには、
他の便に変えても、松山空港に到着が18時着とかで、
もうまったくなんのために松山に行くのかわからなくなる。
 
なんせ7月7日が緑さんの個展最終日。
で、個展は夜の19時までだから。
空港に18時じゃなにも間に合わないでしょ( ̄▽ ̄;)
 
待って待って、えっと、間に合うように行くにはどうしたらいい?
とりあえず羽田空港まで行って、
他に乗れそうな飛行機あるか探す?キャンセル待ちする?
いやいやそれでは危険すぎる。じゃあどうすべき?
 
着替えて顔洗いながら頭フル回転。
 
あ!
 
新幹線があるじゃん。
ワンチャン間に合うんじゃ・・・

 

次の記事につづく