箱根旅行の〆は黄金の世界 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ メルマガ「ハッピー☆ハッピーで行こう♪」

 

3回目の至福の二泊三日読書三昧旅行。

 

3日目「箱根本箱」11時チェックアウト後に行ったのは、

「箱根本箱」から車だとすぐの岡田美術館。

 

特別展【金屏風の祭典 ―黄金の世界へようこそ―】

 

 

 

 

きんきらきんの世界を堪能♪

の前に1階から真面目に見て回って、

3階特別展の入り口あたりで13時くらい?

 

11時過ぎに入館した時に館内案内のお姉さんが

「1階から順にゆっくり見て回って館内全部で2時間くらいかかりますよ♪」

と教えてくれたんだけど・・・

あれ?そんなゆっくり見ていたつもりはなかったけど、

すでに2時間経ってるよ^^;

 

もうお昼ごはんのことを考えるのは辞めよう。お腹なってるけど(笑)

ということで、3階の特別展をじっくり堪能!

その後、4階に行くのは後回しにして(岡田美術館は5階まであります)

一度1階まで降りて岡田美術館の入口の足湯カフェに♪

 

岡田美術館足湯カフェ

 

image

 

風神・雷神の大壁画「風・刻(かぜ・とき)」を眺めながらの足湯最高です(*^^)v

前日の箱根がどしゃ降りだったのが嘘のよう。晴れて良かったよ~♪

 

さすがオーロラ姉さん天気を操る娘(笑)

 

足湯でまったり癒された後は、続きの美術鑑賞。

4階5階を見て回った後に

「あ、閉館時間近づいてる。やばい!」と言いつつ庭園も散策。

 

他人と美術館行くの超苦手でひとりで鑑賞するのが一番好きなんだけど、

娘とだと気兼ねなくゆっくりじっくり見て回れるのがいいね。

しかも、美術の基礎知識がある子と一緒で倍楽しめる^m^

 

そんなこんなで、気づけば17時近く。

そして、ハッと気づく!

私が箱根に行っている間に、お義母さんの眼科受診の付き添いお願いしてた

義弟のお嫁ちゃん(よーこちゃん)にお土産でお酒買う約束してたんだった。

 

箱根湯本の酒屋さんの営業時間何時までだっけ!?

 

箱根湯本 酒岳堂 17時半までだった(◎_◎;)

ギリギリセーフで間に合って、無事に日本酒買って帰ってまいりました♪

 

岡田美術館の次の特別展は、「東海道五十三次で旅気分」だって!

え~、これ気になる。またすぐに箱根行かなきゃ、じゃん。

でもって、箱根行くなら「箱根本箱」行きたくなる・・・

 

ちょっと、一回落ち着こう。深呼吸して冷静になれ、私。