良い人といると良い人でいられる。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ メルマガ「ハッピー☆ハッピーで行こう♪」

 

誰かのことを批判したり悪口言ったり、

悪いとこダメなとこ見つけてああだこうだ言うのは、

ホントに好きじゃない。

 

だけど、未熟な私はついついそういう話をされて乗せられることもあって、

そういう話に乗せられちゃった後は、ずっと自己嫌悪に陥って自分のことが嫌になる。
 
自分の近くにいる人を見て、自分を知る。
人は写し鏡だから。
 
良い人といると良い人でいられる。
良い人でいられる時間が長くなると自分のことが好きになる。
自分を好きでいる時間が長いと幸せでいられる。
今自分の周りは、人の良いところを探すのが上手な穏やかな人ばかりなことが嬉しい。
 
image
 

人から見える表はもちろん、他の人には見えないような裏の時でも、

あったかい穏やかな言葉で話しができる人といると、心がホッとするよね。
 

 

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ