お守りが必要だったわけ! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

≫奈良旅レポ:初日はこんな感じ!

 

二日目、

ゲストハウス POST INNでは朝ごはんの時間が8時過ぎとのことだったので、

朝食はあきらめて・・・

(三者面談開始時間が9時半だったので)

途中のコンビニでパンでも買う?なんて娘と相談してたんだけど、

どこにもコンビニなんてない(@_@;)

 

ナビで調べたら一番近いコンビニが、

ちびの寮の真ん前にあるファミマと判明。

ナビが教えてくれるには、天川村から高校の寮までは車で約40分。

じゃあ、8時にゲストハウスを出発して、

寮の前のファミマでなにか買ってから寮に迎えに行って、

高校に向かうので(寮から高校まで車で20分強)オッケーじゃない?

 

とりあえず、その予定で行こう!と出発。

 

天川村を出て橋を渡って長いトンネル抜けて、

道路標識とナビに従って進んじゃったら・・・

気づけばめちゃめちゃとんでもない山道に入り込んでた\(◎o◎)/!

 

私はただ助手席にボーっと乗ってるだけなんだけど、

え、この山道やばくないか?対向車来ちゃったらどうしたらいいの?

てか、油断してると落ちそうなんだけど・・・

え、怖い((+_+))

 

道はめっちゃ狭いしガードレールなかったりするし、

あっても誰かなにかぶつかったよね?ってことになってたりするし。

朝からちょっとこの道やばいって。しかし、もう戻ることもできないね。

ってなわけで、すごい道を走り続けること1時間近く。

ほかの人の運転じゃ怖すぎて無理だったな(無理だからと言ってどうしたらいいかわからないけど)

 

オーロラ姉さんが山道運転の途中で、

「なるほど、だから天河神社の神様に交通安全のお守り持っとけ!って合図されたのか」

なんて言ってました。ほんと、お守りあってよかった。

 

そんなこんなで、慎重に運転してたからか(って、あの道は慎重に運転してなきゃヤバい)

途中で面談時間に間に合わなくなるんじゃないかとちょっと焦ったくらい時間なくなって^^;

コンビニでパン買ってなんて言ってる場合じゃなくなり、

そのまま寮に行ってちび乗せて9時25分ごろ高校到着!!ぎりぎりセーフ。

 

image

何事もなく無事に高校に着いてよかった。



学校内で三者面談に合わせて販売される生徒が作った農作物も無事に購入できたよ♪


進路の相談もできて夏休みどう動くか決まってホッとひと安心。
面談終わってお腹ぺこぺこ。なんせ朝ごはん抜きだったからね。
ということで、次はお楽しみのカフェへ!