”文句も言わずにえらいわ!” | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

昨年の今ごろはこんな感じだったんだね!!

お義母さんが「文句も言わずに働いていてえらい」って言ってたのが懐かしい・・・

 

 

今年はお義母さんとほとんどまともな会話ができていない。

調子の良い時は、私の話しかけに返事をしてくれることはあるけど、

お義母さんから話しをしてくれることはない。

今年はホント名前も一回も呼ばれてないし、

昨年までは「ありがとう」って言ってくれてたのもなくなっちゃったしなー。

別にいいんだけど、やっぱ寂しいよね。

 

でも、昨日息子であるうちの旦那さんが実家に顔出したら、

珍しくお義母さんから話しかけてきてしゃべったらしい。

「おとうさんがいろいろやってくれてほんと助かる。ありがたい」

っていうようなことを言ってたんだって。(私は昨日は実家に行ってない)

 

そっかー。お義父さん、お世話がんばってるもんねー。←棒読み

 

なんていうか、夫婦ってわからん。

 

お義母さんの本心は、

【嫁になにもかも大事なことを任せなきゃいけないのはホントはイヤ】なんじゃないか、

そんなことを薄っすら思ったりもするこの頃。

ま、いいけど。仕方ないし。

 

私は嫁に来てからずっとお義母さんのこと大好きだったけど(今でも好きだけど、も)

そういう気持ちもどんどん削られていくのが介護ってヤツなのかなー。

 

 

☆オンラインkokkoくらぶのご入会受付中です。

*オンラインくらぶサイト内では介護の情報ももっと赤裸々に出してます。

最近「介護」関係のちょっとした相談も増えてきました。

くらぶメンバーさんからのメールでの相談はいつでも受付けてます。

うまく私のこと活用していただけたらと思います!

 

一緒に幸せの宝探しをしながら運気上げたい方

ドキドキ オンラインkokkoくらぶのライトコース おススメです♪

 

*お話会とかイベントや講座に積極的に参加したり、メッセージをがっつりもらいたい方は

スタンダードコースがおススメ!