『傲慢と善良』読むと人生変わるかも。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し

 

辻村深月さんの『傲慢と善良』。

 

image

 

若い頃の自分の傲慢さにあらためて気付かされ、

また親にとってのいい子でいようとして

自分で何もまともに選ぶ事ができなかった頃の自分を思い出し・・・

いろいろ経験して気付けた今だからこそ落ち着いて読めたけど、

昔の自分だったらヒリヒリしただろうなぁ。

 

子離れできない母、精神的自立ができていない娘、

この問題も抱えている人ほんと多いから。

でもって、自分がその「問題」を抱えていることにすら気づけていない人も多い。

 

婚活中の人、なかなか婚活がうまくいかない、

いい人いない、ピンとくる人に出会えないと思ってる人に

読んでもらいたい本。

ちょっと(もしかしたら、かなり?)痛いかもしれないけど、

その痛みを感じて自分の「傲慢さ」と「善良」な部分を

しっかり見つめた先には必ず自分自身の成長があり、幸せがある。

読書から学べること成長できることは多い。

本読むの苦手。小説はちょっと・・・と言って読まないのはもったいないよ。

 

 

★無料メルマガ ≫ハッピー☆ハッピーで行こう♪ でも、またプレゼント企画開催します!