白髪を隠すのではなく、白髪を活かす! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

 

今年の3月にこんな記事を書きましたが

 

≫なにかあるたび白髪が増えるタイプ

数年前からどこかのタイミングで髪染め卒業したいっ!!

と真剣に思ってたのもあって、

こんなに白髪が増えちゃったならもうこの際、

白髪をうまく活かしてだんだんグレーになるようにしていこう!ということで、

今回白髪はほとんど染めず、

黒いところを少し脱色して明るい色を入れ仕上げてもらいました。(←これが3月の初め)

 

あれから半年経ってどうなったかというと・・・

実はまず美容院を替えました。担当美容師さんが独立のために退職されちゃって、

新しいところについていくのがどうにも難しく(ほんとは続けてお世話になるつもりだったのだけど)

ずっとお世話になっていた美容師のAさん、万一これ読んでたらごめんなさいっ

浮気してそっちが本命になっちゃいました^^;

 

新しく6月から通い始めたサロンが、めちゃめちゃ親切丁寧に

白髪をどうしていくかの相談に乗ってくれて、

3月から始めた白髪をうまく活かすための続きをいい感じに仕上げていってくれて、

(グレーヘアを目指すのではなく、髪色で遊びながら白髪が増えるのを楽しむ感じ♪)

先日まではZoomとかでは光の加減からかちょっと金髪?に見えるような髪色でしたが、

今もうちょい落ち着いた色になってます。

 

文章で説明してないで、写真を出せ!って感じだよね^^;

 

ハイライトとローライトを入れてくれたんだけど、

そこに白髪も混じってなんともいい感じ♪

白髪が伸びてきてもあまり気にならないって、最高じゃない?

むしろ白髪が伸びることで髪色が変化してくるのが楽しいし!

 

 

白髪を隠すっていうとネガティブだけど、

白髪を活かして楽しむってポジティブでいいよね^m^

 

今度髪色がちゃんとわかるようにキレイに写真撮れたらアップしますねー
 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ