楽しいっていいよね♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ今月いっぱいゆるく夏休み中です!

 

昨年の夏の記事

 

昨年の夏にちびが、

自分は野球部員15名の中で一番野球が下手と言ってた。

バットに一度もボールをあてたことないし、

キャッチボールでもとんでもないところにいつもボール投げちゃうから、

キャッチボールの時に組んだ相手にちょっと申し訳ないって。

野球辞めたくなったりはしないの?って聞いたら、

「辞めたくなるほど上手くないから、辞めたいと思ったことない」って言ってて

そんな考え方もあるんだ!?と、母はびっくりしたのだけど。

ある意味彼らしい(笑)

 

それと、チームのみんなもちびが野球下手なことを責めたりすることもないから、

野球は下手だけど楽しいって(≧▽≦)

 

ガチで部員みんなが野球に気合入っちゃってるチームだったら、

下手な子をバカにしたり、足を引っ張る子扱いされたりして、

部活続けるのがつらくなりそうな気もするんだけど、

(これって、私自身が子どもの頃運動音痴でいじめられたから余計そういうとこに敏感になってるのかなぁ)

ちびの野球部は、へたっぴでも高校に入って初めて野球始めた子でも、

みんな楽しく野球ができるってところがめちゃめちゃいいなーと思う母。

 

で、今年の全国大会明治神宮球場での試合見ていて、

いやあ、みんなへたっぴじゃん!!って笑っちゃったよ。

みんな可愛くて( *´艸`)

ちびだけがへたっぴじゃなかった。

って言うか、想像してたよりうまかった!笑

 

高校1年の時の担任の先生が野球部顧問(監督)で、
先生が野球部に誘ってくれたプラス友達からも野球部に誘われて入部したちびなんだけど、

その誘ってくれた友達が部員の中で一番野球がうまかったらしい。

だけど、彼は今年の春ごろには野球部辞めちゃって今はバイトに燃えてるんだって。

誘ってくれたうまい子が辞めて、ちびが残って2回も全国大会に出場してるって、

なんだかほんと人生ってわからないところが面白いよね!

 

 

 

あ、でも、ちびが一番力を入れているのは「囲碁」らしく、

この夏休み中も囲碁の勉強は真剣にやっている。それも面白い。

昨日は、小学校の時からの仲良い友達と2人で囲碁の真剣勝負してた。

野球も囲碁も一緒に楽しめる友達がいるっていうのも、いいよね♪

 

そんなちびの小さいころの不思議話は↓