たまには頭からっぽにしてゆったりしないと | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

 

なんか意識が飛ぶほどの速さで9月が終わった気がして、

このまま来年になっちゃいそうで怖すぎてドキドキする・・・・

 

6月2日から急に始まった介護生活。

義妹のよーこちゃんとの情報共有のためと、

将来何かしらに役立つかと(本のネタになりそうだな、と)の思いで

6月からパソコン内にて書いてる介護記録日記。

 

書きながら、この数ヶ月で介護保険や特定医療費(指定難病)受給のこと、

助けてくれる窓口、病院のかかり方、付き添いの知恵、認知症のこと、薬のこと、

補聴器のこと……今まで知らなかったことをかなり知ることができたなーと、

よく頑張ってる!えらい!!と自分で自分を褒めてみる。

 

でもって、もうなんかちょっと頭ぱっつぱっつになってきているのを感じたので、

先日、ここは一回緩めようと思って一日なにもかも投げ出してスパに行ってました♪

 

≫横浜天然温泉 SPA EAS

 

 

初めて行ったのだけど、なかなか快適でした(*^^*)

 

 

 

 

ひよこちゃんが館内中にいっぱいいて可愛かったよ~♪

 

お風呂もなかなか気持ちよかったし、ゆったりまったりできて

心も身体もエネルギーチャージできた感じ。

 

一日ほぼパソコンも携帯も見ない日を作って、

いつもあれこれ追われているものをちょっと脇に置いて

頭からっぽにする時間も大事だよね!

 

 

ドキドキ 現在3冊出版しています。3冊とも紙の本と電子とどちらもあります。

 

 

 

書籍紹介サイト「Yomi-Toku」 *それぞれの本の紹介動画を無料プレゼントしています。

 

共著でこちらも↓

 

 

 

kokko'sプロフィール / ホームページ / メルマガ / オンラインkokkoくらぶ