久しぶり尽くしの10月!浅草に行ってきました。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

☆ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方☆

 

先日、小原ミチルさんに誘ってもらって浅草に行ってきました♪

 

待ち合わせ場所に行く前に浅草寺と浅草神社にお参り。

こちらにお参りはいつぶりだろ?



少し人が戻ったとはいえ、まだまだ前を知っている身からしたら、人が少ない浅草。


で混雑していなかったからか、若い時数回一緒に遊んだことがある男の子のご実家を突然発見して

(とある老舗のお店なんだけど、すっかりどこにあるか忘れてた。今まで歩道が混雑しすぎてて探せなかったし)

まだお店があることに嬉しくなりつつも、店内覗いてみてガラ空きなことにぷちショックを(ノД`)・゜・。

だって、前は並んでも入れないかと思うくらい混雑していた記憶があるから・・・・

当時の話のままだと彼が後を継いでると思うから。がんばって欲しいなぁ。

 


久しぶりに浅草神社で引いたおみくじは大吉で嬉しかった( *´艸`)

神社参拝講座で、吉とか凶にこだわらないこと大切!と言ってるくせに、

やっぱり大吉出ると私も嬉しかったりする(笑)

 

 

ミチルさんとの待ち合わせ場所は気ままなキッチンさん

こちらのランチもシフォンケーキも美味しかったぁ。

 

ミチルさんとはビデオ通話でしゃべったり、メッセンジャーだのメールだので

日ごろからやりとりしているから、あまり久しぶり感が薄いのだけど、

実は直接お会いするのは2年ぶりくらい?

会って話ができるって幸せだなぁっていつもの年以上に実感。

 

この日のメインは、浅草とんぼ玉工房さんでの「とんぼ玉体験」

 

 

 

何年振り?子どもちたちととんぼ玉作った時が懐かしい・・・・

 

過去記事探してみました↓

 

そっか、あの時とんぼ玉作りたがったのはちびだったんだねぇ。すっかり忘れてた。

 

今回もとても丁寧に指導&補助していただいて、素敵なとんぼ玉が完成しました♪





浅草って入ってるの\(//∇//)\


とんぼ玉工房の忍さんにも久しぶりにお会いできて、いろいろとお話できて

ほんとに楽しくて嬉しくて幸せな日。

 

で、ミチルさんと別れてから川崎に戻って米蔵へ。

 


 

美味しいごはんとお酒 米蔵(よねくら)

 

 

 やーっぱり、人に直接会えるって嬉しいね。

幸せな一日でした╰(*´︶`*)╯♡