笑顔を見ながら話ができるっていいよね! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

オンラインお茶会

 

先日、zoomを使っての第一回目のオンラインお茶会を開催しました。

東京からと京都からとお二人の方に参加いただき、

短いながらも楽しい時間を過ごすことができました(*^^*)

 
またホテルの部屋借りちゃいました(*´∀`)♪

 

参加者のおひとりHさんからうれしいメールをいただきました。

 

【オンラインお茶会
参加できて本当に楽しかったです。
主催、ありがとうございました♪
 
開催にあたり、zoomの勉強をされていたとのこと。
参加者である私が何も知らなくてもログインできるのは
その勉強のおかげだものな、と。
ありがとうございます。
 
参加して、コロナ禍の”現時点”での状況とそれぞれの思っていることを共有でき
その上で冬を迎えるにあたっての心構えを聞くことができたので
必要以上に怖がらなくていいんだ、と思えました。
 
また,私の”感想文の書き方”という、子供か!の質問に
貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました☆
 
kokkoさんの回答はいつも的確で明確で端的で具体的なので
考えすぎてこんがらがってしまいがちな私の思考の糸をほぐどいてくれる感じで
とてもありがたいです。 
アドバイス、ありがとうございました♪
 
また、”話す”ということで
”書き出す”や”頭で考える”だけでは気が付かなかった
自分が困っている点や、考えていることなど、にも気が付けました。
 
Aさんとも、ご一緒できたよかったです。
話し方も笑顔も画面から伝わってくる雰囲気もとっても素敵で。
私のつたない質問の説明から、具体的なアドバイスもいただけて。
お話できて、本当に楽しかったです!
 
笑顔を見ながらお話できるって、本当に楽しいことだなと。
 
開催、本当にありがとうございました。】
 
 
ドラッグストアに「イソジン」がなくなった話から始まったお茶会(笑)
今ってやっぱりそれぞれにそれぞれの場で思うこと考えること、
見たり聞いたり体験したりする中で感じることとかいろいろあって、
ほかの人はどうなのか知りたい、考えを話して頭の中を整理したいってあるよなぁ
なんてことも思った時間でした。
 
初開催にお付き合いいただきありがとうございました。
 
でお茶会終わってからは、今度オンライン開催予定の「幸せ欲張り講座」の
ご案内動画を撮影してました。
 
 
4回も撮り直しして大変だったよ(;^ω^)
 
講座に関してはまたメルマガにてお知らせします!!