”相談相手を選ぶ時の大事なポイント” | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

去年の記事だけど・・・


ホントにこれいつもいろんな人から

「えええー?!それって自分の問題解決先じゃんっ!」

っていうような話を聴く度に思うよ。




自分自身の悩み、家族との間のいざこざを脇にどけて、

人の悩み相談に乗りたい、人を癒したい、人の役に立ちたい・・・

そういう人は選ばない方がいいかと。


自分の問題から逃げるために、セラピスト、カウンセラー名乗ってる人、

多い気がするんだよね(;´Д`)



あと先日もっとびっくりするようなことを知っちゃって・・・


いや、それはどうなの?!ってかそれはないよねぇって(ーー;)


なんでも誰でもチャレンジできたり(ブログで発信とか、YouTubeで発信とか)

自分のやり方次第で昔以上にいろんなことでお金を稼げるような時代でもあるけど、


わかってない人がやったらダメなこととか、

まったくの素人がちょっと聞きかじった、ちょこっとなんちゃらセミナー出た、

くらいでお金もらって開催したらイカンだろーって。


まあ、見抜けず参加しちゃう、お金払っちゃうほうもどうかと思うところはあるけれども。



いろんな意味でこういうのって、心配(ノД`)・゜・。