植松努さんの講演会「思うは招く」 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  「幸せの探し方」幸せってなんだろうね


前から一度生でお話を聞いてみたいと思っていた

植松努さんの講演会「思うは招く」に、ちびと2人で行ってきました!


 「どーせ無理」をなくして「だったらこうしてみたら」にする。



 

植松努さんのブログはこちら



神奈川で主催してくださった方に大感謝です(*^^*)

 

主催は「ギンゴウカフェ」 のマリさんという方



子育てしながら私がいつも大事だと思ってきたこと、

やっぱ間違えてないよね。そうだよね!と、うんうん頷きながら聴き入りました。


自分の頭で考えて生きる大切さ。
夢とはどういうもののことを言うのか。
自信は、やったことのないことにチャレンジするからこそつくということ。

失敗は、次へ進むための大事なデータ。


私たちは、生まれて初めての人生をぶっつけ本番で生きている。
一度しかない人生。初めてのことだらけ。
失敗は当たり前。

失敗を活かし、失敗を乗り越えて生きていくということの大切さ。
失敗はダメじゃない。失敗したら、なんで失敗したのかちゃんと考える。


安定、楽、お金を追いかけるような生き方をしない。
などなどなどなど。



中学3年受験生のちびと、これからの時代をどう生きていくかという大事な話を
今このタイミングで一緒に聴くことができて良かった。


学校のテストの点、成績以上に大切なことがあるよね!



右矢印学歴信奉という洗脳