相手と自分の「今」の関係を知る。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

今って、気軽に誰とでもつながりやすい時代だから、

距離感がわからなくなっちゃう人増えてるのかも。


と思うようなことが多々起こります。


【相手と自分の「今」の関係】を知る、距離感って大事だと思うなあ。


でもって、自分も気をつけないと!!と常に思っています。



まったく普段交流なくて、私の書いたモノなんて読んだこともなければ、

サービスにお金払ったこともないような人ほど、

突然FBメッセージとかで自分の講座やイベントにお誘いしてくるのって

あれはいったいなんだろうね(;´Д`)



ちなみに私がお誘いする時は、本当に会いたい時、

もっと仲良くなりたい時、もっと縁を深められたらうれしいなと心から思っている時、

あるいは前に本人から「○○なイベントがあったら声かけて欲しい」と頼まれていた時、

またはその人が望むものが手に入りそう(願いを叶えるヒントを渡せそう)と感じた時です。


集客したいから、収益上げたいから誰でも彼でもに声かけまくるとか、

普段まったくやりとりもしていない人を突然誘うとかは、

私にはできないなぁ・・・