親を超えて幸せに生きる | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

なぜこんなに生きづらいのか
 
 お母さんを幸せにしてあげられなかった。
 お母さんを喜ばせることができなかった。
 お母さんを助けてあげられなかった。
 
 それが心の重りになってしまうのです。

だからこそ、子育てをするお母さんが、ハッピーでいること。
笑顔で楽しそうでいることがなによりも大切になってくるのです。
母親が幸せでいることが、子どもの幸せなのです。
子どもの命を輝かすのは「お母さんが幸せに生きること」なのです。
 
2015年12月に発刊した「親毒―なぜこんなに生きづらいのか」
 

 

 

 
 

この本の中に入れられなかった幻の原稿の部分です!