運気は「スピード」に宿る。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

まぐまぐさんから発行しているメルマガのバックナンバーが

見られなくなっちゃっていたので、まぐまぐさんに問い合わせてみました。


即お返事いただけてちょっと感動だったよ!!



で、諸事情あってバックナンバー公開できなくなってるらしいのだけど、

メルマガ発行者自身が自分の過去の記事を読むことはできると、

その探し方を教えてもらったので、

せっかくだから時々過去のメルマガ記事をピックアップして

ブログにアップして行こうかなと思います(*^^)v


―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*



2013年5月8日に発行したメルマガ記事より↓



【今日のハッピーになれるお話】


先日ママ友達が「最近ぜんぜんいいことなくて・・・なんだか運が悪い感じ
なんだよね」と言っていて、その彼女に
「kokkoさんてフットワーク軽いよね~。なんか毎日楽しそうだし・・・なんで?」
と聞かれました。


私は旦那に「動いてないと死んでしまう回遊魚」と呼ばれているほど、
フットワーク軽いです(笑)


フットワーク、重いですか?軽いですか?

運気を上げたい、また良い縁が欲しい。ならフットワークを軽くするといいです。
時間的金銭的にちょっと厳しくても「今」行かなければいけないところには、
「今」行った方がいいし、「今」会わなければいけない人には「今」会ったほうが
いいです。それが運をつかむコツ。


いろいろな物事をついつい先延ばしにしちゃったりしていませんか?
なにかをいただいたお礼やお世話になったお礼、メールの返信、または
スケジュールの連絡など、あとまわしにしていて気づいたら忘れちゃってた・・・
なんていうのは確実に運気を逃します。

あとでやろう・・・とぐずぐずしていると、気が滞り幸運なエネルギーが流れてこなくなる。

運気って「スピード」に宿る。「スピード」が好きなんじゃないかなあ。
やらなければならないことは「すぐにやる」
そのことに意味がある気がします。

だからこそ、フットワークを軽くして素早く動くと良いのです。

それによって運気の流れが良くなって、良縁も運んで来てくれるのだと思います。


運がどうも悪い。いい人に出会えない・・・
そんな時は、フットワーク軽く動くこと。

またいろいろな物事を先延ばしにしないこと。

そうすれば、ほら、気づいたら運気が上がっているはず!



【編集後記】

動けば動くほど運気アップを実感する毎日です♪
いつでもすぐ動ける、反応できる自分を作っておくと、チャンスを逃さなくなります!


「チャンスの女神は前髪しかない」っていうもんね!

後ろは禿げてて掴めないから、チャンスの女神が来たら素早く前髪を
つかまないと!!と、教えてくれたのは中学の時の英語の先生です。

先生・・・バルタン星人に似ていて、あだ名が「ミスター・バルタン」
だったなぁなんてどうでもいいことまで思い出したりして(笑)



メルマガ【ハッピー☆ハッピーで行こう♪】   

(まぐまぐからの無料メルマガです)




ドキドキ 来月でブログ開設10周年なので♪