今年の運気を本気で上げるためにも | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

春分の日の今日は運気の流れを考える上でもとても大事な日。

宇宙元旦で満月で・・・とそこいらじゅうの方がおっしゃってるので、

私がそのことには別に触れなくてもいいかなーなんて思ったりして。

(お腹いっぱいな感じ・苦笑)



これまでに神社参拝講座に参加してくれたことがある方3名と、

府中にある大國魂神社にて昇殿参拝してきました。


今回はまず最初に大國魂神社の境外摂社で国造神社とも呼ばれている

「坪宮」にお参りから。





坪宮に到着した時間が、10時43分。ジャスト満月タイム!!

(ちなみに、春分の日に満月というのは19年ぶりらしいです)


【過去の自分に区切りをつけて、新しい流れに乗るタイミングの日】

と言われる今日の満月時間にここの場所に来られたことがありがたい。


坪宮を後にして神社の境内に戻ると



ちょうど結婚式が始まるところでした。

これもベストタイミングで嬉しい♪


そして社務所にて「昇殿参拝」の申し込みをして、

いただいた番号が「21番」。

21日に21番っていうのも嬉しい偶然(*^^*)


結婚式が終わってからの昇殿参拝になるので待ち時間が30分弱。

ということは、境内の摂社末社にもお参り出来る!ということで、

ぐるっとすべて参拝して戻って来て時間ピッタリでした。





大國魂神社の昇殿参拝(御祈祷についてはこちらを)


昇殿参拝の授与品。




昇殿参拝後に今度は拝殿前にて略式参拝(普通のお参り)してから

おみくじを引かせていただきました。


そのあと、すぐ近くのお店にてランチしながらの

春分以降の流れ、意識したほうがいいことなどのお話と、

おみくじリーディング&カードセッションをお一人ずつに。





参加者の皆さんから

「貴重な体験をする機会を企画してもらってよかった」

との感想をいただきました。


ご参加ありがとうございました。

ご一緒できて楽しかったです(^O^)/



「おまけ」


おみくじに書かれてた天のみこえが↓


 【たとえ机に向かって学ぶ暇がなきときでも 机の上に塵をためぬよう心がけよ】