お久しぶりの龍神様♪ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 読んでもらえたら嬉しいのだけど。



昨日は、かじはらゆりあさん と2人で田無神社 へ。









久しぶりに田無神社の龍神様達にしっかりご挨拶してきました(´▽`*)

とっても心地の良い時間を過ごす事ができて幸せ。



どんなに忙しくてもやることが沢山あったとしても、

時間をやりくりして会いたいなと思う友達がいるって幸せなことだよね。

そして、自分もそう思われる人でいたいといつも思う。


ゆりあさんは、「真剣に生きている人」なんだよね。

自分と向き合うことから逃げないで生きるようになって今の彼女がある。


それと、約束を守る、守る努力をしてくれる人。

だから、私も彼女との約束は守らなくちゃいけないと思う。



真剣に生きてる人だから、周りの人にも幸せに生きて欲しいと

ズバッと核心をついたことを伝える「愛」を持ってる人なんだなぁと

いつも話をしていて感じる。


核心を突きすぎてるから、痛い人もいるだろうし、

ちゃんと受け取れなくて、なんて厳しいことを言う人だろうと感じる人もいるかもしれない。


でも、いつも思うんだけど・・・


どうでもいいと思ってる人には、なにも言わないものだよね。

伝えてくれているうちが花なんじゃないのかな、と。


(それで考えちゃうと、私の方が人に対して冷たいかも・・・汗)



耳に心地よい言葉だけ言ってくれる人を愛ある優しい人だと思うのは、

間違えていることが多いよね。

ただなんでもかんでも厳しいのも違うと思うけど。


その人の発する言葉の「真意」がどこにあるのかを見極めて人とお付き合いする。

そこがなかなか難しいのが現実だけど、でもとっても大事なことだと私は思うなぁ。




田無神社のあとは、私の産土神社でもある江古田氷川神社へ。



年の初めにご挨拶に来られて良かった(*^^*)



神社参拝した後のお楽しみは・・・

ゆりあさんと他2名の素敵なお友達と4人で、

ゆりあさんがお仕事してるホテルのレストランにてディナー♪



これはメインのお肉!!めーっちゃ美味しい。


前菜にフォアグラに・・・あれもこれもそれも。

お腹いっぱいになる幸せな時間となりました♪


ホント、ゆりあさんがどれだけ普段素晴らしい仕事の仕方をしているのかがわかる!

そのご褒美みたいな待遇を一緒に味わわせてもらえて感激でした。


持つべきものは良き友。だよねラブラブ



ベル 現在募集中のサービス・イベント・講座など