”様子をうかがってばかりの人生だと” | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

これは昨年の11月に書いた記事。





チャンスってつかまえる気満々でいないとつかまえるの難しい。


まずは、自分にとってのチャンスってなんなのかを自分自身がわかっていないと、

当たり前だけど、どれがチャンスかわからない。

そして、そのチャンスをつかまえるためにどんな準備が必要かもわからない。


なにがチャンスなのかは、人それぞれ。

そこ違って当たり前。


だからこそ、

自分の望みは何なのか。何を叶えたいのか。どうしたいのか。

自分の心の奥にあるモノをはっきりと自覚することが大切。


望みをはっきりさせたら、あとはいつチャンスが訪れても大丈夫なように

しっかり準備しておくこと。

でもって、チャンスが来たらモタモタしない!