今のあなたは過去のあなたの積み重ね。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

5年前に書いたアメンバー限定記事見つけて・・・

これ今でもまったく同じこと思ってる。


少し加筆修正して公開記事としてアップします。



【心の隅に「ああ、なりたい!この夢叶えたい!」っていうものをしっかり持って、

その上で「どうせ無理かも。やっぱり、なれないかも」なんて思いもしないで、

ちょっとでもそこに近づく努力をコツコツ続けていったら、

気がついたらきっと誰でもそれなりに夢を叶えるものなんじゃないかなぁ。


周りが呆れるくらいな~んにもできないだらけだった私が、

ここまで来たのは、単におめでたい性格で(よく言えば素直♪)、

夢みたいなことでも、今の自分にはどう考えても無理なことでも

「ムリかも」なんてあまり思ったことがなく(←ここらあたりが、おめでたい)、

常に「どうやったら、そこに近付けるの?」って考えてちょっとづつちょっとづつ

動いているからかも。


頭よすぎとか、利口すぎるより、ちょこっとおめでたいくらいが、

夢を叶えるにはいいのかな、なんて(笑)】


こんなことをこれ→昔、ワンダーウーマンになりたかった(笑) に書いたけど・・・

これってすべてに言えることじゃないかな~って思って。


仕事でも、恋愛でも結婚でも、ちゃんと「こうしていきたい」「こうなりたい」を

持ってるって大事だと思う。

なにも考えないでただただ同じ毎日を過ごしていても、

やってくるのは何年経っても同じ結果だけ。


歳だけは確実に増えていくけど・・・


で「こうしていきたい」「これを叶えたい」を持ったら、そこに近づく努力をする。

まだなにもしてないうちから、

「でも・・・無理かも」「やっぱ、私にはできないかも」とか決めつけすぎてない?

また、なにもしていない、自分の頭を使う前から人をあてにしたり、

頼り過ぎたりしていない?


「実は私も本出したいんです~♪」

って、私が本を出版してからいろいろな人によく言われるようになったんだけど。

で、本出版するためになにかしているのか聞くと、

なにもしていない方があまりに多くてびっくりします!


なにもそこに近づくための努力していない人に、出版社さんとか紹介しようがないんですよね。

紹介してもらう前に自分でまずやることあるんじゃないかなぁ。


「彼氏欲しい」「「結婚したーい」って言ってるだけじゃ、ダメなのよ。

どういう彼氏が欲しいのか。どんな人とどんな結婚生活をしたいと思っているのか。

そのあたりをまずはしっかりはっきりさせてみる、

それからそこに近づくにはどうしたらいいか、知恵を絞る。

一歩づつ少しづつでいいから、できることを積み重ねていく。



そこに向かって動くことによって、ホントの自分の気持ちもまたわかってくると思う。

「こんな結婚がしたい」と思って動いてみたけど、ホントは自分の望んでいるのは

「結婚より仕事だった」って事に気づいたり、

「本を出版したい」って思ったけどホントは「本じゃなくてもいいからなにかで自分を表現したい」

って望みに気がついたり・・・。


気づいたらまたそこから動きを変えればいいわけで・・・


望みを叶えるために、そこに近づくために知恵を絞り、一歩一歩の努力をする人を

人は応援するし、神様も応援してくれる。そう思います。


「でも」とか「だって」と言ってる間がホントもったいない。


魂は常に向上したがっている、と私は思います。

努力って楽しいよ。


小学生の頃の私の頭の中にあった世界が、今どんどん実現しています。


私の夢とか希望、やりたかったこと、なりたかったもの、

な~んにも、すぐになんて叶ってない。

でも、諦めなかったものはちゃんと今こうして叶っている。


すぐに結果はでなくても、今、今、今の積み重ねが何年後、何十年後の自分を確実に作る。


今のあなたは過去のあなたの積み重ね。

今の私は、過去の私の積み重ね。


(過去記事ここまで)


この記事を書いた5年前からさらに動いて努力して継続して・・・

その後2冊目の本を出版し、今3冊目に向けて動いています。


あの頃はまだ地方に日帰りで行っていたけれど、

今では余裕で泊まりでも出られるようになったし、

好きなように仕事もできる状態になっています。


でも、なーんにもしないでただ夢だけ見ていて今の状態になったわけじゃない。

このブログをずっと読んでくれている方は知っていると思うけど。



【今、今、今の積み重ねが何年後、何十年後の自分を確実に作る。】


これ、忘れたらいけないと思う。


今の自分は過去の自分がなにを積み重ねてきたかの結果だから。