開運スタンプラリー☆銀座八丁神社めぐり | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 2019年あなたに心に留めておいて欲しいメッセージ

*お守りオルゴナイトは残8個です。



秋晴れの昨日は一日銀座にいました♪

前々から興味はあったのだけど、混むのと並ぶのと苦手なので

なんとなく躊躇していたイベントに、親友からの誘いに乗って行って来ました!!



銀座八丁神社めぐり2018


昨日から始まって明日まで開催されてます。

時間は正午から夕方4時まで。



私も親友も高校時代から銀座の街の空気が好きで。

高校の頃はよく学校帰りに銀座を歩き回っていました(懐かしの銀ブラ♪)。


今でも銀座っていうだけでなんだか気持ちがウキウキしちゃう(´艸`*)


混んでても並ぶとしても、彼女と一緒なら楽しめることは間違いないので、

11時に銀座待ち合わせでサクッとお昼を食べ、

12時ちょい過ぎから回り始めました。


既にこの赤い「集印帳」片手に並んでいる方沢山!

平日の昼間なのにみんなすごいな。





どの順番に回るか悩みながら相談しながら、最後は時間との勝負!!みたいな・・・

ラストはあづま稲荷神社。スタンプ押してもらってジャスト16時。




神社それぞれの場所でお守りやお札がいただけたりも嬉しく楽しく♪


最後の記念品引き換え所で、来年の干支いのししの土鈴をいただきました。

この記念品をいただけるのが今年で最後だからか、

ホントに平日にもかかわらず、参加している方の多さにびっくり。


途中でお茶したり座って休んだりしてる暇もなく、

銀座中を駆け回りました。元気な身体がありがたい(*^^)v



いつでもお参りできるところもあるけれど、このイベントの時しかお参りできない

お会いできない神様もいらっしゃるので、

タイミングが合う方はぜひ今日か明日に参加されるのも楽しいかと。


で、このブログ書いてる真っ最中に、

まさに昨日の参拝の御利益としか思えないような連絡をもらい・・・


うひょー!!!!!となっています。で、ブログ書いてる場合じゃなくなったよ。