他人事にしないで「自分ゴト」で生きる | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

去年の6月の終わりにこんなこと書いてる!!


「これ、自分に関係ない」って思った瞬間に

自分の世界から「それ」は消える。


そして世界は狭くなる。


でも、なんでも一度

「自分ゴト」「自分に関係あるかも」

の視点で見てみることで、

世界も可能性も広がる。


他人事で生きるより、自分ゴトで生きる方が、

断然人生はおもしろくなる。





「他人事で生きるより、自分ゴトで生きる」って大事だなと、

最近ますます思います。


去年の6月と今とでは「自分の生きる軸」「大事にしたい想い」は

まったく変わらないけど、私の周りはだいぶ変わって、

仕事の仕方も変わってきています。


そして復活したご縁と遠ざかったご縁と・・・


大事だと私が思う物事に対して、「他人事」だった方とは縁が切れたなぁ。



で、去年考えていた3冊目の本。

書きたいことがあの頃とは違ってきたので、この一年うんうん唸っていましたが、

やっとホントにホントに道が見えてきて本気で動き出しました。


今度こそモノになるようがんばらねば!