「ハレ」と「ケ」のバランス | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

先日Facebookに投稿したこと↓


「自分を生きる」って、自分だけうれしー、楽しー、

自分に優しくしよー、自分楽しませよーっていうのとは、

ちょっと違うと思うんだよねd( ̄  ̄)

人生って楽しいこと嬉しいことだけじゃない。
だからこそ、そこから味わえること、学べることも沢山あるはず。

うーん。毎日がお祭り騒ぎってなんかおかしい。


「ハレ」と「ケ」。
「ハレ」祭礼や年中行事の日。
「ケ」普段通りの日常。

ハレだけでも、ケだけでもダメなんじゃないかと。
どちらもバランスよくあるのが普通に幸せに生きるコツなんじゃないのかなぁ。


なんてつぶやいていたんだけど・・・



今日、新宿の花園神社でおみくじ引いたら、

そのおみくじの裏側に書かれていた言葉が!!!!



【大文字ばかりの書物は読みにくい。日曜ばかりの人生もそれと同じ。】



思わず、


「ですよね!」


と声が出ちゃいました(^^ゞ


おみくじってホント面白い♪




神社 神様と仲良くなる開運講座

*2月11日は満席になりました。

*2月18日 残1席です。