今年も二人で旅ができたことが嬉しい。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

メールのお返事、まだ全員の方にできていなくて申し訳ないです<(_ _)>

書きかけの連載記事も気になりつつ・・・


とりあえず、出港見送り旅行のことをちょこっと。


旦那さんと二人きりでの旅行は、昨年の京都が結婚して初めての旅行でした!

なんせ結婚式の1週間後に彼、バイクで事故って、

あま~い新婚生活堪能している場合じゃなくなり・・・

で、あれよあれよと長男生まれて必死の子育て期突入しちゃって。

気づけば結婚20年!!で、昨年ようやく二人きりで旅行。


それも、9月に京都。11月にお兄ちゃんの出港見送りで山口県の下関にも

行く事ができた嬉しい結婚20周年の年でした(〃∇〃)


そして今年も二人で見送り旅行に無事に行ってくることができました。




朝、家を出て見送り先の島に着いたのは午後3時過ぎ。


旦那さんと二人でホテルへ続く坂道(というか山!!)を登っている最中に、

雲の切れ間からお日様が顔出して・・・


肉眼では、写真に収められないくらいとても幻想的な風景が見られて感動でした!




宿泊先は ホテル いんのしま


お部屋からの眺めも最高でした♪


港に停泊中の船内で仕事をしていたお兄ちゃんから連絡が入り、

夕飯はホテルのレストランで一緒に食べることができました。


次に一緒にご飯が食べられるのは春なんだよね。

と思うとやっぱり少し寂しくなったり。

わざわざ親と一緒にご飯を食べてくれる優しさにちょこっと感動したり(^^ゞ




翌朝、部屋の真正面に日の出が見られましたо(ж>▽<)y ☆


出港式は午後13時からだったので、私は因島公園と展望台を散策。

旦那さんはその間部屋でゆっくりしてました。








だ~れもいないし、道があるといえばあるようなないような公園内を

ちょっと不安になりながら探検中に発見した大岩大神。




ビリビリするようなパワフルなエネルギーを感じました。






この石碑の言葉に感動。


「人生は海」


まさに、お兄ちゃんの人生はホント「海」だな。と。





公園を出て、今度は天狗山山頂の展望台へ向かってみました。




ホテルの目の前にある高さ5メートルの鯖大師像。

この横を抜けて山頂への散歩道へ。


この散歩道が、散歩道って感じじゃなくて(;´Д`)

誰もいないのはもちろん、ほとんどどこにも案内標識ないし、

道があるようなないような・・・・油断してると迷子になって遭難するかも!

と思わせるさっきの公園内以上に不安大になってくる山道で。


超ドキドキ約40分登って登って、無事に山頂に到着。








素晴らしい景色を独り占め!堪能できました(〃∇〃)


そのあと、ホテルに戻ってゆっくり休んでからチェックアウト。

ホテルから送迎バスで港まで送ってもらって、

まだ時間があったので、旦那さんと二人で自転車の神様のいらっしゃる大山神社 へ。










↑可愛かった^m^





↑耳明神社。耳の神様が祀られてます。



とっても心地よい神社でした。お参りできてよかった♪


神社探してお参りしているうちに、お昼食べる時間なくなっちゃって、

そのまま出港式に向かいました。


つづきます。