家族が笑顔でいられるのが一番! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ kokkoくらぶメンバーさんへ




13、14日で一泊二日の家族旅行に行って来ました♪

 

ちなみに、旅行に行く前日に遠くの海上でお仕事中のお兄ちゃんから衛星電話。

「オレの車、たまに動かしてくれてる?」って聞かれたので

「うん。明日からの家族旅行にキミの車借りるね~♪」

と答えておきました(´艸`*)

いい買い物してくれたお兄ちゃんに感謝ですラブラブ


当初の予定では、13日に鴨川シーワールド

翌14日に海水浴のつもり・・・でしたが、天気予報を見て予定変更!


初日に、海水浴。今年は千葉の九十九里浜。

豊海海水浴(不動堂海水浴)場へ。


ここの海、めっちゃ綺麗で感激しました(〃∇〃)





海を楽しんだ後は、ホテルへ。

夜ごはんは、ホテルの庭で野外バーベキュー。



頼りになる旦那さまがぜーんぶ作ってくれました(///∇//)


翌日は早朝にホテルを出発!

カーナビが案内してくれた道が、緑あふれる山道で、

朝から超気持ちがいいドライブを満喫。


そして鴨川シーワールド に到着。

実は今回子どものころ以来、40年ぶりの再訪となる鴨川シーワールドは

私にとって「幸せな家族」をイメージするちょっと特別な場所。


昔私の両親が、お正月になると度々家族旅行の地に選んでいた鴨川。

そして、その時に連れてきてもらったのが鴨川シーワールド。

この場所に来た時の自分は確かに幸せで、

親にも愛されていた気がするし、家族みんな仲良く笑顔だった記憶がある。

親毒 なぜこんなに生きづらいのか/kokko

 

この本の最後に書いたように、

【私が望む愛と親がくれる愛が、ときに大きくズレることが

あっただけで、本当は愛されていた】んだと、

きっとそうに違いないと、40年ぶりの鴨川シーワールドの地で

そう感じる自分がいました。











↑オーロラ姉さんがどうしても見たい!と、今年の初めから

騒いでいたシャチのパフォーマンス 最高でしたо(ж>▽<)y ☆


写真が撮りたかったから後ろの方の席に座ったけど、

それでも水しぶきが飛んでくる!

前列の人たちはホントずぶ濡れ。笑っちゃうくらい♪


丸一日シーワールドで遊んで・・・

途中で雨降って来たけど、シャチのショーに備えて

家族分のレインコート持参していたので、雨の中でもへっちゃら。

ホント、昨日のうちに海水浴しておいて正解でした!


帰りは、千葉の金谷港からフェリーに乗って神奈川の久里浜港へ。



最後の最後まで旅満喫。


いないお兄ちゃんの話でも盛り上がり、

まるでお兄ちゃんも一緒に旅行しているみたいで、

笑いっぱなしの楽しい家族旅行となりました(≧▽≦)



自分が安心して好きなことをやって、自分の道を生きていくために、

家族との関係、夫婦の関係ってとても大事だなとしみじみ思います。


夫婦の仲が上手くいってないのに、

家庭内がゴタゴタしているのに、

起業するとか、よその人の幸せのための行動するって

基本的にムリなんだと思う。


家族、家庭は、すべてのベース。大事な土台。


なにかを上手くいかせたいと思ったら、

まずは自分の夫婦関係や家族との関係を見つめる。

そこから手をつけないと。


自分で自分を満たし、そして自分に近い大切な人との関係を良好にする。

そこができていたら、物事はきっとうまく回りだすし、困難も一緒に乗り越えられる。


家族が幸せで笑顔でいること。

ホントに大事だなと思ったこの夏の旅行でもありました。