「バカ」だけど。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪



人は、バカだけどホントはそんなに「バカ」じゃない。
わたしもバカだけど、ホントはそんなに「バカ」じゃない。

わからないふり。知らないふり。気づかないふりしていること。

いっぱいある。

それは、優しさからの「バカ」。



自分の宣伝したい時だけ、なにか協力して欲しい時だけ、
連絡してくる・・・それ、バレテルから。

自分にとってメリットがありそうな人にだけ、
意識が向いてるの・・・それもバレテルから。


立派なことを書いていても、素晴らしい話をしていても、
実際の言動がズレテル・・・それもバレテルよ。


バレテルけど、言わないよ。
わからないふり。知らないふり。気づかないふり。

あなたは私を心の中で「バカ」だと思っているのか(いないのか)
本当のところはわからないけど、
その行動、態度は「バカにしている」ように感じるよ。

素敵な人だと思っていたのになあ・・・

がっかりするけど、このまま「バカ」なふりをしています。
気づかないふり。わからないふりしています。



人にがっかりするのは、期待しすぎているから。
人に腹が立つのは、ないがしろにされた気がするから。

 

小さいことほど大きかったりする。
小さいことほど大切だったりする。

 


忘れないようにしよう。

自分も気をつけよう。


日常に学びがたくさんある。