此の良き日を選び定めて | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

毎年ホントしつこいし、お前どんだけ記念日あるんだよ!って感じだけど(^^ゞ


20年前の今日、奥沢神社で結婚式を挙げましたラブラブ

なので、うちの結婚記念日は12月8日ですっ。


昨日、旦那さんがお仕事休みだったので二人で揃って

奥沢神社にお礼参りに行って来ました(〃∇〃)




↑厄除けの大蛇さん……なんか前より痩せてない!?









20年前も今日みたいにいいお天気でした♪


昨日、宮司さんが境内のお掃除をされていたので、少しお話ができて、

20年前のお礼も夫婦揃って伝えられました(*^^*)


20年、それはそれはいろいろなことがあったけど、

なんせ結婚式の1週間後にはバイクの事故で旦那が入院しちゃったところから

始まっているような二人だから、ね(笑)

死んじゃったかと思ったけど、生きててホントよかった。

おかげで今では超笑い話になってる(´艸`*)


神様が私たち夫婦と子どもたちを見守ってくださっていることを

いつも感じながら感謝しながら20年。


オーロラ姉さんに

「神様の前で愛を誓ったの?」

って聞かれたので、あの日神様の前で読み上げた

「誓いの詞」(誓詞)を押入れから探し出しました。


【此の良き日を選び定めて

奥澤神社の大前に婚姻の禮を行う

今より後は互いに 相和し相敬し

以って一家をととのえ 苦楽をともにし

終生変わることなく

願はくば幾久しく守り導き給へ

ここに謹しみて誓詞を奉る


平成八年十二月八日】


あらためて、こちらの神社でお式を挙げられて良かったなと思いました。


今年は、20年前に心にほんのり思い描いていたことを、

たくさんたくさん現実にすることが出来た一年だった気がします。



そうそう、当時私がワープロで官製ハガキに打って自作した

「結婚披露パーティーの招待状」も見つけました(´艸`*)

突然の結婚&パーティーだったから、

ハガキに「出欠席は電話でお願いします」って書いて

親戚含めみんなをいろんな意味で驚かしたんだよねえ(笑)


結婚披露パーティーの席決めや当日の進行スケジュールとかの

手書きのメモまで出て来て…


ホント、あの頃から自分でイベント全部仕切ってたなぁ(^^ゞ


パーティーは当時彼が働いていたレストランで開催。

料理もウエディングケーキも彼が結婚式の前日深夜までかかって

半泣きしながら作ってくれたもの(〃∇〃)

で、当日の流れなどはみーんな私が考えたスケジュール。


あの日ホントは夕方から披露パーティーで19時半にはお開きの予定だったのに、

なんだかみんな盛り上がり過ぎて、終わったのが21時近く(笑)


家帰ってお腹空いちゃってウエディングケーキの残りを食べたなあなんてラブラブ


思えば、今のように店で食事付きのイベント開催の始まり(原点)が、

20年前の今日の結婚式、だったのかも♪



(-∀-) あなたが描いた物語~ハッピーエンドにしかならない!~

*昼の部、夜の部共に半分お席が埋まりました。