もう天使とは遊ばないよ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ あなたにハッピーのおすそわけ♪  ←プロフィール更新しました♪


天使が我が家にいるらしい―不思議で素敵なほんとの物語/kokko
¥1,404
Amazon.co.jp

↑この本の主人公が誰か、といえばそれはやっぱり我が家のちびくん。


赤ちゃんのころから天使と仲良しで、

天使の楽しい話を沢山教えてくれたちびくん。


140624_134555.jpg

本日、10歳になりました~о(ж>▽<)y ☆


【アメリカ・インディアンの教え】


子どもたちは こうして生き方を学びます。


批判ばかり受けて育った子は 非難ばかりします。

敵意に満ちた中で育った子は だれとでも戦います。

ひやかしを受けて育った子は はにかみ屋になります。

ねたみを受けて育った子は いつも悪いことをしているような気持になります。

心が寛大な人の中で育った子は がまん強くなります。

励ましを受けて育った子は 自信を持ちます。

ほめられる中で育った子は いつも感謝することを知ります。

公明正大な中で育った子は 正義感を持ちます。

思いやりのある中で育った子は 信仰心を持ちます。

人に認めてもらえる中で育った子は 自分を大事にします。

仲間の愛の中で育った子は 世界に愛を見つけます。


(ドロシー・ソルト作 吉永宏訳)


育児をしながら時々立ち止まって読み返す本の中にこの「教え」が書かれています。


子どもたちが3人とも、それぞれがそれぞれ個性的に、

そしてしっかりと育ってくれていることに感謝する毎日です。


子どもを育てることで、自分が一番学ばせてもらい成長させてもらっている気がします。


ちびくん、もう10歳。ついに10代に突入。

学校の友達と一緒に遊ぶのがや~っとホントに楽しくなってきたみたい♪


もう、天使とは遊ばないんだって(笑)


≫私も第二ステージへ行こうっと。



ドキドキ 映画「うまれる」は、もう見た?