私、こんなにがんばってる!! | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ベル あなたにハッピーのおすそわけ♪ ←この記事から読んで下さ~い♪



「私、こんなにがんばってる!!」

「私だってがんばってるっ!」

って訴えれば訴えるほど、


「オレもがんばってる!」

「オレだってすっごいがんばってる!!」

「オレががんばってないって言いたいのか(`×´)」


・・・と、旦那がなる。


という法則に気が付きました(笑)


そんなわけで、

「あなたがめっちゃがんばってくれるから、私もがんばれる!ありがとー♪」

と言うことにしました。


たとえ心の中で、「家事やって店の仕事手伝って、自分の仕事もこなして・・・

こんなにいっぱいいっぱいになっている私の、その横であなたはずっとゲームやってて、

私には遊んでいる時間もないのに!!!!」と思っても(笑)


まったくこの人ったらこの私の大変な状況をわかってんのかな・・・と

思えば思うほど、家の中の居心地は悪くなり彼の機嫌も悪くなり、

私の仕事はもっと増え・・・


だったのが、「あなたがほんとにいっぱいがんばってくれてて、

おかげで私はしあわせですっ♪」ってちょっとふざけながら大げさに

感謝の言葉を伝えるようにしてみたら・・・


「オレがこうやって好きに仕事をさせてもらえてるのは、

全部君のおかげだから!ありがとう。がんばってくれてるのは、そっちだよ」

って言ってくれるようになりました♪


で、前より家事を率先して手伝ってくれるようになりました。

(もともとやってくれる人なんだけど)


それとともに、自分で彼に対する感謝の言葉を口に出すことで、

やっぱりホントのところこんなに好きにいろいろなことをさせてもらえてるのは、

彼が「いいよ」って言ってくれてがんばってくれているおかげなんだよなあって、

再確認もできて。


そんなわけで、前よりもっと仲良くなった感じの今日この頃です( ´艸`)



140408_135234.jpg

いろんな用事で昼ごはん食べてる暇もなくて、午後の遅い時間に

「お昼食べてなくてふらふら~。助けて~」と店に顔出したら、

ちゃちゃっと作って出してくれました♪しあわせ~(〃∇〃)

ドキドキ 夜開催のコミュニケーション講座

*夜のお店は、昼とはまた全然違って面白いですよ~♪