友達100人出来るかな? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

≫はじめましての方はこちらからお願いします天使 はじめましての方へ


冬休み中に、ちびくんのランドセル買いましたー音譜

春にはピカピカの1年生です♪


「1年生になったら、1年生になったら♪

友達100人できるかな?」


この歌を聞くと、自分が小学1年生になった時のことを思い出します。


幼稚園時代、友達はたった一人しかいませんでした。

(幼なじみのこうちゃんは、のぞいて→ こうちゃんの話はこちら!!  )


入学前後、この歌を幼稚園でも学校でも歌った気がします。


「私みたいな子でも、1年生になったら友達100人できるのかなラブラブ

なんて心から信じてワクワクしていました。

本気で信じてました。

きっと1年生になったら・・・学校に行ったら・・・

友達100人できるって。


でも、ね。

友達なんてできませんでした。


母に「お前みたいな子と友達になる子なんていない」と言われたことがあります。


今も昔も母の事は好きだし、いろいろな点で尊敬しています。

私ってすっごく扱いにくい、育てにくい子だったんです。

当時の母に余裕がなく、私の扱いに困ってイライラしていたこと・・・

今ならよくわかります。


でも・・・ホント良く考えたら(考えなくてもあせる)、ひどいこと言いますよねガーン


それでも、少しづつ友達ができ始め、学校が楽しくなってきた4年生の秋。

引っ越しをして転校しました。


転校して・・・昨年書きましたが、ものすっごくいじめられました。

一人ぼっちでよく

「1年生になったら、友達100人できるかな♪」

なんて、だーれもいないところで歌いながら泣いていました。


ペタしてね  久しぶりのつづく♪