今年の願いはなんですか? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

新年のご挨拶はこちら ドキドキ


明日の18:03、新月ですお月様


元旦に今年の目標・夢・抱負・・・考えましたか?

願いを実現させるために、今年最初の新月パワーを借りませんか?


お月さまにお願いの仕方は、 こちらで詳細を確認してください♪


そういえば、初詣は行かれましたか?

我が家は家族そろって、近所の神社にお参りに行ってきました♪


私は、新月に「お願い事リスト」を作ることはしますが、

(書きだすことによって自分の願いがはっきりするし、後で叶ったか、

叶えるための行動をしたか確認できるので好きです音譜

神社で神さまにお願い事はしません。

・・・というかできないんです。


初詣の時は、前年の感謝を伝え、今年の決意表明をしています。


子どもの時父に、

「神さまにお願い事をしたらいけない。感謝をしなさい」

と言われて育ったので。


大人になって神社でお願い事をする友人を見て、びっくりしたくらいです。


あらためて、親の影響って大きいなぁなんて思います。


神社で手を合わせると「ありがとうございます」しか出てこないんですσ(^_^;)

最近はそのことで、親に深く感謝しています。


明日新年初のメルマガで、願いをかなえる方法を書こうと思います♪