鏡の法則 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

≫はじめましての方はこちらからお願いします天使 はじめましての方へ


今日は、雨なのでうっきうきでお家にこもっています♪

こういう日はゆっくり読書ができるから好きです。


天気が良ければ良いでうっきうきで出かけてしまうのですがσ(^_^;)


本屋さんが大好きで、新しい本もしょっちゅう買いますが、

一度読んだ本も何回も何回も読みます。

気に入った本は、それこそ自分の血となり肉となるほど読みこみます。

ミステリー小説ですら何十回も読んだりして、

「犯人わかってるのに、また読むの?」なんて驚かれたりします。


今日読んでいた本は、

幸運が一生続く スピリチュアル女子のルール/はづき虹映
¥1,260
Amazon.co.jp


と、


啼かなくていいホトトギス/小林 正観
¥1,500
Amazon.co.jp

どちらの本にも同じようなことが書かれているページがありました。


「そうだよなぁ。ホントそう思う!!」と思ったそれは・・・


【投げかけたものが返ってくる。投げかけなければ、かえってこない】


【笑顔を投げかけた人は、倍の笑顔に囲まれます。

不機嫌を投げかけてきた人は、倍の不機嫌に囲まれることになります。

何も投げかけなかった人は、何も返ってきません。

やさしさをたくさん投げかけた人は、たくさんのやさしさに囲まれます。

温かいものをたくさんまわりに振りまいてきた人は、

温かいものに囲まれることになります。

投げかけたものに自分が囲まれるのです】(「啼かなくていい、ホトトギス」より)


実際に起きている現象は「結果」。

「原因」は常に自分自身の中にある。


目の前の現象も相手も、自分を映し出す鏡。


これをしっかり理解できると、なにも人のせいにはできなくなるし、

自分の周りの事に文句を言えなくなるなぁって、思います。


最近お兄ちゃん、あまり人のせいにしたり悪口を言ったりしなくなりました。

【投げかけたものが返ってくる。投げかけなければ、かえってこない】

これを、毎日本人に言い方を変えたり、例えをだしたりして、

しつこく伝えている効果かもしれませんо(ж>▽<)y ☆


子どもって素直だから、わかりやすいです。

いつもニコニコしているちびくんや、オーロラちゃんは、

いつもニコニコに囲まれています。

私もついニコニコしてしまいますニコニコ


今までいつもどちらかというと不機嫌の塊みたいなお兄ちゃんには、

ついつい私も不機嫌対応してしまったりして・・・(後から反省する母)

最近は私自身からまず変わらなくちゃと、不機嫌お兄ちゃんにつられず、

お兄ちゃんの前でもニコニコを心がけるようにしています♪

これがまた、なかなかの修行ですが(笑)


「投げかけたものが、倍になって返ってくる」と思ったら、

やっぱり「いいもの」に倍になって返ってきてもらいたいですよねアップ

自分次第と思ったら、努力のしがいもあります音譜


ペタしてね

最近は本当にいい人に沢山囲まれるようになって、幸せです♪

周りがみんないい人ってことは!!きゃあ~、私ってば相当いい人!?(おめでたい人、とも言う)