怪談話・始まり | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

コメントたくさんありがとうございます。

明日、まとめてお返事させてください。遅くて申し訳ありませんm(_ _ )m


さて、怪談話の続きです。( 怪談話・導入編  をまず読んで下さい)

が・・・どこから書くかどう書くか、ものすごーく悩んでいます。


まずは、当時の出来事を思い出せる範囲で書いてみようと思います。


小学校のすぐ近くに私の両親が営む店が入っているマーケットありました。

自宅は少し離れた所にあったので、朝は家から登校。

午後は、店に帰宅。

夕方までは、だいたい一人で遊ぶことが多かった記憶があります。

夕方以降は、マーケットの中の魚屋さんちのこうちゃんや、

お菓子屋さんちのNくん、乾物屋さんちやお肉屋さんちのお姉ちゃんなどと遊び、

夜店が終わったら家族で家に帰る。


そんな毎日でした。


小学校のすぐ隣に小さくて薄暗い駄菓子屋さんがありました。

その駄菓子屋さんのすぐ横には、「森」がありました。

一応東京都内なのですが、当時の地図にもその場所は「森」と書かれていました。


そこの「森」ではいろいろな事件が起きていると、話を聞いていました。


実際、学校からは「くれぐれも森に近寄らないように」との注意が毎回されていたし、

森の横の通学路は、「絶対に一人では通らないように」と、厳重に注意されていました。


子どもは自然の中で遊びたくなるものです。


なんで「森」に入ったらいけないの?何度か聞いた覚えがあります。


私の両親は特になにも教えてはくれませんでしたが、

年上の友達や、噂話をしていた近所のおばさんたちの話、

大きくなってから地元の友達に聞いた話をトータルすると・・・


あそこの「森」で8歳くらいの女の子が殺される事件があった。

何人も森に入ったきり行方不明になっている女の子たちがいる。


どうやら、当時そういう事件が多発していたようです。


私は学校から店に帰ると、よく一人で遊んでいましたが、さすがにあれだけ念を押されているので、

「森」には近寄らないように気をつけていました。


そんなある日、一人の女の子と友達になったのです。

その子から、私に声をかけてきたことをつい先日思い出しました。


「私、ひとりぽっちでつまらないの。一緒に遊ぼう」って。


ペタしてね 続きます。まだ、怖くないよね?