本当に大切なことがわかってる人 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

昨日はマイケルづくしの記事にお付き合いいただき、感謝しています。


まだ、読んでない!?え~゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

ここに記事を置いておきますので、ぜひぜひニコニコ


神のみぞ知る  


マイケルにささげる歌  

今日はマイケル気分なので♪



「キャプテンEO」って、暗黒の闇の世界を音楽とダンスによって

光り輝く世界に変える話でしたよね。


女王の中にある美しさを取り戻す・・・覚えてますか?


昨日ユーチューブで探して、お兄ちゃんと二人で真剣に見ちゃいました。


お兄ちゃんが

「ママ、マイケルのことが本当に好きな人は、いい人だよね?

マイケルが天使だって気づいてる人だよね?

本当に大切なことがわかってる人だよね?」

って言うので、

「うん。きっとそうだね」

と答えました。


そしたら、

「スリラーのマイケルや、ムーンウォークのマイケルだけ見て、

マイケル好きって言ってる人は違うよね。

本当にマイケルが好きなら、生き物をいじめたりとかしないはずだよね」

と怒りながら言いだしました。


どうやら学校で、マイケルの曲やダンスが流行ってるらしいのですが、

ある友達に、

「お前なんかより、俺のほうがマイケル好きだもんな。ムーンウォークの真似もできるし」

と、どっちのほうがマイケルが好きかでもめたようです(-""-;)


その子は、表面だけのマイケルしか見てない。だから、虫を殺したり友達が傷つくことを

平気で言ったりするんだ!!

マイケルが本当に好きなら、そんなことはしないはずだ!!と、怒ってました。



たしかに・・・かつて表面だけのマイケルを好きになっていた沢山の人が、

マスコミやテレビでのマイケルに対する悪意ある報道を鵜呑みにして、手のひらを返したように、

マイケルを悪く言いだした気がします。


え?みんな、マイケルが好きだったんじゃないの?と、びっくりした覚えがあります。


それからは、マイケルのファンだっていうだけで、どれだけ笑われたりバカにされたりしたかしょぼん


本当のことはなにか。真実はどれか。


このことを考える上で、マイケルは沢山の学びをくれました。


お兄ちゃんには、

「よかったじゃん。お兄ちゃんは、マイケルがただ歌とダンスがうまいだけの人じゃないって、

ちゃんと知ってる。わかってる。マイケルがどれだけ辛い目に合ってきたかも、友達より知ってる。

それで、いいじゃん。友達は、マイケルの歌とダンスが好きなだけ。

でも、お兄ちゃんはマイケルの生き方・考え方も一緒に好きなんだから。

それでマイケルをカッコいいと思っているんだから。それで、いいじゃん。

友達は友達。お兄ちゃんはお兄ちゃん。

友達を悪く言ってばっかりだったら、マイケルが悲しむよ。

ね。マイケルには、どっちがより自分をわかってくれているかちゃんとお見通しだから。

だから、それでいいじゃん」

と伝えました。


私もずっとそう自分に言い聞かせてきたから。



ペタしてね