5月のケモでアレルギー | 胆管がんステージⅣの闘病録…

胆管がんステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

5月の診察、ケモの日の事…


採血はいつも通り…

いや、少しだけ腫瘍マーカー

CA19-9が下がった。

ほんの少しだけど

今まで上がっていたから喜んでいいのかな泣き笑い



ケモも予定通り…

のはずがハッハッハッ



シスプラチンを始めてまもなく…

手のひらが痒いアセアセ


始める前に行ったトイレで

ハンドソープがよく流せてなかったのかな…?

手持ちのウェットティッシュで

何度も手を拭くんだけど…

収まらない…もやもや



なにかおかしい…

看護師さん呼んで説明すると


アレルギーでしょうとハッハッハッ


一旦シスプラチン止めて

先生に診てもらうとの事…



!!!

やはりアレルギーでした。

シスプラチン止めて症状が落ち着いた事と

この薬は数回やって

アレルギーが出ることがあるらしいもやもや


この日は中止し

アレルギーを抑える点滴となりました。


今後のシスプラチンは

主治医の判断になるそうバイキンくん



またアレルギーか…宇宙人くん