イミフィンジのその後。 | 胆管がんステージⅣの闘病録…

胆管がんステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

こんにちは飛び出すハート

またまた久しぶりの投稿となってしまいましたてへぺろ


イミフィンジ治療を4月の初めに始めました。



その後…ですが

2回目、4月27日

3回目、5月25日

順調に続いてます指差し



4月27日については

白血球、好中球が

かなり下がっていて

主治医は少し迷われていましたが

やってしまおう‼︎

…という決断www


治療センターで投薬始める時に

薬剤師さんによる説明がありました。

その時にイミフィンジは

免疫を下げるよりもむしろ上がる…と。

ふむふむ…

ならば私は大丈夫なのか?

なんて思いながら聞いてましたw



5月25日は採血問題なし!

とは言っても白血球、好中球低めではありますw

今日の事なので

まだ副作用がどう出るかわかりませんが

今のところ何もないグッ


あとエスワンの時は

便が緩くなりがちだったので

ビオフェルミン処方されてましたが

今回からなくなりました。

イミフィンジはどうなんだろう…??



ところでですが

今までのエスワンは薬代

とーっても安かったのですが

イミフィンジ…

めちゃくちゃ高いですねびっくり

高額医療使ってもびっくり


節約しなくては…笑い泣き