来月にはイミフィンジ始めるよー | 胆管がんステージⅣの闘病録…

胆管がんステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

随分と久しぶりな

投稿になっちゃいましたニコニコ

…が

相変わらず元気に過ごしてますよっ笑




2月には罹患から3年が経ち

今は4年目に突入しました拍手




前回投稿の続きで言うと

CTは横ばいOK

まぁよしとするかという結果うずまき



その時に先生より

イミフィンジの提案がありました!!

胆管がんに対する認可降りて

ブログでも見かけるようになりましたよね〜




この薬、GC(ゲムシタビン、シスプラチン)

との併用でなくてはならず

私の場合GCでトラブルあったから

無理なのかなぁ…ガーン

と、思っていましたが

なんとポーン

やってみましょうとの先生の判断。




本来は

1週目、GC+イミフィンジ

2週目、GC

3週目、休薬

で1セット


8セット終わったら

イミフィンジ単体で1投3休…

となっていくそう。


が…

最初にGC+イミフィンジ

をやれば

あとはイミフィンジ単体の

1投薬3休でやっていくことができるそう…





なんかわからんけど…笑

ここは先生の判断に任せよう照れ

と、思います!



2月にはスタート出来たのですが

お楽しみの旅行があったり

ライブがあったりと…


なのでもう1クールは

エスワンにしてからスタートする事におねがい



どんな副作用が出るのか

心配ではありますが

1つでも薬が増えたことに感謝ですキラキラ




今年は花粉の飛散量が多いようで

絶賛花粉症ではありますが

ラブラブ

大好きな季節です


まだまだ頑張らねばグー