退院後の診察日 | 胆管癌ステージⅣの闘病録…

胆管癌ステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

11.24 ステント交換

11.26 退院



そして12.2

退院後の診察日でした!!



採血の結果でエスワン再開です薬



いつも午後からの診察で

午前の診察が押して時間通りには

呼ばれないのですが…



驚くほど早く呼ばれましたお願い

待ち時間短いって嬉しいですよねラブラブ




まず先日のステント交換の様子を

画像を見ながら丁寧に説明してくれましたグッ



どうやら十二指腸に出ていなければならないチューブの先端が

途中で食い込んでしまっていたらしいのですびっくり



その為、痛みや発熱があったんですねもやもや



それをズリズリと引きずり出し

今回は埋め込むタイプのものにしました…とバイキンくん


金属製のものではないので

交換もできるそうで…ちょっと安心照れ


今までのものより短いそうです。



前回交換時には腫瘍に引っかかって

定位置まで届かないので

ステントの種類を変えているんです

(先端がくるんとなっているものからストレートタイプに)

今回は埋め込み型と種類がいろいろあるんですねキョロキョロハッ



しばらくはこれで様子を見ましょうと…ニコ




そうそうおいで

採血の結果は問題なし爆笑



エスワン再開ですうずまき

そして今回からは減薬していた量を

元の量に戻します!!



副作用がどう出るかわからないけど…



次は2週間後。

うまく薬と付き合えていますように…おすましペガサス