造影CTでアレルギー反応… | 胆管癌ステージⅣの闘病録…

胆管癌ステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

8/31、造影CTでした



予約で行くので

いつもはあっガーンという間に

終わるのですが…



この日は違いましたびっくり




5月に救急外来で造影CT撮った時

アレルギー反応が

出てしまった事があるんです



当然その事を伝えたところ


前回とは違う造影剤を使いますね


と対応してくれたのですが…




終わったあと


手とか足とか

どこかムズムズしたりしませんか?


って聞かれて…


なんか

歯茎がムズムズしますイヒ


気にしすぎなのかわからないけど

看護師さんには正直に話しますよねアセアセ




は、歯茎ですかポーン?



はい…笑い泣き



技師さんと看護師さんが


でも粘膜だから…

と話しておられてw


ちょっと、異例なのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



廊下で暫く様子を見ましょう!!



ということになり


水分摂りながら待っていたのですが…




なんとなく足首の上らへんが…

痒い気がする…


肩の辺が…

腰の辺が…


痒い気がする…


ポツポツが出てる感じもないし

気にしすぎでそう感じるのかなぁ…


今度は膝上の辺が…

痒い気がする…


なんて思いながら

何度もチェックはしてて



う〜んにやり



そのうち看護師さんが


どうですか〜?

と確認しにやってきました



一通り見て…


腰の辺にポツポツが出てるね〜

ここは掻いてないよね〜


先生に報告してくるから

もう少し待っててパー



そして今度は先生からの指示で

処置室で点滴を打つことになりましたアセアセ



処置室の看護師さんに

引き継ぐ際、痒いところ

再度確認してもらったら…


廊下では見れなかった膝上…

ズボンをめくったら

結構広い範囲で赤くなってましたゲッソリ



この後薬の用意するまでに

だいぶ待たされショック

点滴30分くらいやって…ショック


予定より大幅に遅く帰りましたショック


CTだったので当然お昼も抜きで

帰りはヘトヘト…




今後もCTの度に

こんな事になるのかなぁ…




来週は結果が出ます


結果聞くときが

いつもほんとに怖いですガーン



なにもないことを祈るおすましペガサス