突然の胃痛 | 胆管癌ステージⅣの闘病録…

胆管癌ステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。
ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

最近の私といえば
積極的にお友達に会ったり
旦那さんとお出かけしたり爆笑
とっても元気に過ごしておりますグリーンハーツ

先日は犬山城下町きっぷ…という
お得なきっぷで犬山城下町を食べ歩き
犬山城も天守閣まで登って来ましたくるくる

…がアセアセ
お城の階段は想像以上に
狭くて急でひたすら怖かったです滝汗

手すりを握りしめ一段一段確かめながら笑い泣き
でもお出掛けはやっぱり楽しいですルンルン

楽しみがあると元気でいられる気がしますニコニコ


ところがところが…
昨日の朝、起きたら急に胃が痛くて
しばらく様子を見ましたが
う〜んう〜んと唸るほど痛くて
それと同時にあばらの辺も痛くてチーン

当然心配になりますよねガーン
そろそろステントが詰まって来たんじゃないかとか…もやもや
また進行して悪さしてるんじゃないか…とか滝汗


出勤直後の旦那さんにLINEして
胃が痛いこと伝えたんですが…
1時間程かかる移動中には
既読になることなく会社に到着後
直ぐに連絡来ましたギザギザ

病院行きたいこと伝えると
タイムカード切ることなく
帰ってきてくれましたえーん

申し訳ないっえーん


この頃少し状態が落ち着いてきていましたが
念のため病院へ〜🚙

主治医のいない曜日だったので
他の先生に診察してもらいました
この時は胃の痛みは無くなっていましたがUMAくん

採血とエコーをしてみましょう

という事だったので検査をして再び診察…

結果は
採血 以上なし
エコー 特に問題なし

あれれ??
じゃあ、あの痛みはなんだったんでしょうUMAくん?


とりあえず先生の判断では

特に問題もなさそうですし大丈夫でしょう

明後日検査で来院予定になっているので
その時は主治医もいますので
気になる事があったら受診して下さい

との事だったので
そのまま帰ってきましたギザギザ


なにもなくてよかったのですが照れ
ほぼ1日がかりの病院で
体力消耗www
ただただ疲れました宇宙人くん


明後日は造影CTです
来週には結果が出ます

これは…
本当に聞くのが怖いですショボーン