ちょっと電車で… | 胆管癌ステージⅣの闘病録…

胆管癌ステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

罹患して初めて
電車でお出掛けして来ましたニコニコ


体調次第では車で行くつもりでしたが
最近すこぶる元気なので
ちょいとチャレンジしてみましたルンルン

行き先は癌封じ寺(無量寺)!






見事な晴天で昨日までとは打って変わって
暑いくらいでしたアセアセ

…が、それすら心地良く照れ


こうやって出掛けられることが
本当に嬉しいのです爆笑


せっかくなので御祈祷してもらい
しっかりお願いして来ましたラブラブ


木曜日に行った診察では

キイトルーダの可能性…
検体取るために開腹するとの事
リスクが大きいようで勧めれないそうです宇宙人くん

GC(ゲムシタビン、シスプラチン)は
ほんとにもう出来ないのか?
さらに減薬すれば可能であるとの事。
ただ経過観察慎重に…
絶対できないわけではなさそうです!

とりあえずは
採血の結果も問題ないし
エスワン2クール目に入ったばかりなので
もう少しこのまま様子をみたい…

との事でいっぱい話し合った結果
エスワン継続ですギザギザ

ジワジワ効いてきてくれてるといいのですが…UMAくん