2023北海道旅行-ジンギスカン、とうきびを食べて旭川へ | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

余市から札幌に戻って来ました。折角なので大通公園へ。


 

 お目当てはとうきびワゴン。結構混んでてショックで写真も無い(泣)。


で、諦めてサッポロファクトリー西広場へ。


ここで開催されていたジンギスカンフェスティバル2023に行ってみました。


 早速周りに野菜を敷いてってジンギスカンが写ってません(泣)。でも2種類のジンギスカンをサッポロクラシックで美味しくいただきました。


 

 

 ジンギスカンのジンくん


 TV取材も来てましたが親父2人は絵にならないのでインタビューも来ませんでした。


 で、再度大通公園へ。


 

 なんとか並んでとうきびをゲット。


 じゃがバター


 今まで札幌に何度来ても時期や時間が合わず実に40年振りに食べれました。やはりここのとうきびは美味しいなぁ。茹でも焼きも美味しいですが個人的にはやっぱ焼きが好きだなぁ。


 札幌18:30発、特急ライラック35号で旭川19:55着。


 

 

 

 

 泊まったのは駅前ワイズホテル。大浴場もあって良かったです。


 

 

 

続く