2023年山陰・山陽旅行-下関くじら館 | fumiのブログ

fumiのブログ

ブログの説明を入力します。

夕食は下関くじら館。電話予約をしておきました。こちらは大洋ホエールズの聖地にもなっている場所。


1977創業でホント貴重な鯨食文化を守り続けている老舗で南氷洋コースを頼んでました。


私も妻も同級生なので小学校の給食には鯨の竜田揚げが出た世代。しかし南極付近で採れた鯨の竜田揚げやベーコンは今まで食べて来た物とは違います。


更に色々貴重な部位を話し好きなお母さんや娘さんに説明をしてもらいながらいただきました。


最後は自分もベイスターズファンなんですよ、って言ったら下関で雨で中止になった時に作った復刻版ユニホームまで貸していただきました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く